— 「悶☆カーニバル」楽しい映画上映会、日本で、山梨でここまでやってしまうのか! powered by ghost temple

さえもんすたーの『堀川中立売』撮影秘話 その1 石井モタコ

今日から5日間、桜座に登場する『堀川中立売』キャストを、さ​えもんすたーこと清水佐絵@ghost templeが紹介する「さえもんすたーの『堀川中立売』撮影秘​話」。第一回は信介役にしてオシリペンペンズの石井モタコく​んです。

「信介」役のモタコは、ヒモ。なんにもしないことをしたい人。「サエ」役のボクは信介をヒモとして飼うOL。

モタコは度肝を抜かれるくらい美しい人で、ボクはうへへへへと、彼に見とれていた。

ずっと見とれていたかったのに、柴田剛監督ときたら「モタコを思いっきり蹴り飛ばせ!」と、無理難題を言ってきやがる。

撮影中彼にこれでもかってくらいいっぱい痣を作ってしまった。モタコは嫌な顔一つせず、撮影中はとにかくめちゃくちゃ真剣だった。

「オレな、ペンペンズは世界1のバンドやと思ってんねん。この映画に出たのもな、ペンペンズのためやねん。」

と語る彼のぼっろぼろのスニーカーに酔っぱらって小便をしたのは柴田剛監督。

「もー、ゴーさんホント勘弁して下さいよー。」と言ってたモタコは、劇中での信介そのものに見えた。

撮影の合間に京都のアヴァンギルドで初めて見たオシリペンペンズには雲の上までぶっ飛ばされ、以来ボクにとって世界1好きなバンドとなった。

 

■石井モタコ Ishii Motako

オシリペンペンズのヴォーカル。本作と、同時期に制作された『尻舟』(09/宮本杜朗監督)の二作が映画初主演作となる。オシリペンペンズのほか、手ノ内嫁蔵、飯97!などのユニットでも精力的に活動を続ける。

*twitter
http://twitter.com/motako_jayjay
*個人ブログ
http://ameblo.jp/motakoo/
*オシリペンペンズ/手ノ内嫁蔵HP
http://8402.teacup.com/motako/bbs

□榎信介 Enoki Shinsuke

堀川中立売のわりと近くにOLのサエが借りている町家に寄生しているヒモ。「なんにもしてないをしたいんだよ」と言ってはサエに包丁を突きつけられながら、のび太以上に寝ている日常を送る。何もしない、何も見ない、何処にも行かない_つまり世界に参加しない。ツトムとともに安倍さんに捕獲され、本作の主人公となることを本人は知らない。

 

っつこんで2011-12-16(金)は甲府・桜座に大集合じゃー! みんなで映画バカんなっちもーじゃんけ! ギャー!

0 comments
Submit comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing