— 「悶☆カーニバル」楽しい映画上映会、日本で、山梨でここまでやってしまうのか! powered by ghost temple

さえもんすたーの『堀川中立売』撮影秘話 その2 モンチ(秦浩司 vp_monchi 秦モンチ)

大妖怪「加藤 the catwalk ドーマン・セーマン」役のモンチはボクのことを妹のようにかわいがってくれた。

因にボクが1人2役でやった「パンみせ」は、「加藤 the catwalk ドーマン・セーマン」という性別不明なモンスターの孫だったみたいだ。

彼は当時31,2歳だったらしいが、パッと見40過ぎのオッサン&リアルシャーマンであった。

モンチは実生活でコンビニの店長をやっていて、撮影中もコンビニで12時間働いてから現場に来て、

特殊メイクを施されるのに3時間、それから待ち時間が5時間以上だったりと、過酷としか言い様が無い状態だった。

何度彼の口から「オレ24時間以上起きてるわ〜。」と聞いたことか。

「この映画はな、みんなの宝船やねん。夢がいっぱい詰まってんねんで〜。みんな懸けてんねん。」

「オレ産まれて初めて口紅の味を知ったわ〜。」などとごっつごつの特殊メイクフェイスで、ボクにいろんな話をしてくれた。

モンチがクランクアップした時のエピソードを書いておこう。

撮影の過酷さからくる彼のストレスは爆発。

柴田剛監督をプラスティックバットで激打するわ、頭の上からお茶をじゃぶじゃぶかけるわで、

モンチの柴田剛に対しての愛憎ポジティブ叱咤は爽快に炸裂した。

「ゴーはな、刺されてもオモシレ〜って言うヤツやねん。そこがめっちゃ好きやねん。」と良く言っていた。

 

tunnel 052 "monchi, the contact juggler" - sigma dp2 -

■秦 浩司(MONCHI) Hata Koji

VISIONARY PERFORMER;VP-MONCHIとして活躍。関西アンダーグラウンド界が保持する最終兵器。

http://twitter.com/vp_monchi
http://vp-monchi.net/

□加藤 the catwalk ドーマンセーマン Kato the catwalk DOMAN SEMAN

京都を裏から支配し、人々から“会長”と呼ばれ恐れられる存在であるが、加藤が何者なのかは誰も知らない。寺田を支配下に置いて、人々の悪意を集め、おのれの支配力を強めようと画策する。昔から安倍さんのことがきらい。愛車は昔ながらの白木の宮型霊柩車(関西型)。

っつこんで2011-12-16(金)は甲府・桜座に大集合じゃー! みんなで映画バカんなっちもーじゃんけ! ギャー!

0 comments
Submit comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing