— 「悶☆カーニバル」楽しい映画上映会、日本で、山梨でここまでやってしまうのか! powered by ghost temple

さえもんすたーの『堀川中立売』撮影秘話 その4 堀田直蔵

ギャラクシー陰陽師「安倍さん」役の堀田直蔵さんは、普段着と衣装が同じ。演技もしない。そのまんま。

彼は普段ヒモとして生きていて、本ばかり読んでいると話してくれた。

小動物や子供に目をじーっと見られるのが怖いと言う彼は、あなたが小動物なんじゃないですか!

って言いたくなるくらい、かわいらしく、純な人に見えた。

よく相方のキララをからかっていたな。

ボクが「信介とサエ」のシーンで、恥ずかしいモードに突入してめちゃくちゃ混乱に陥ってたときに、

直蔵さんが向こう側から、「サエ サエ サエ サエ!」と突然サエコールを送ってくれた。泣きそうになるくらい嬉しかった。

この人は、本当の意味で優しい人なんだと感じた。

薄っぺらな優しさではなく、本当に困ってる人に優しくできる人なんだと思う。

ボクはそうやって直蔵さんや周りにいた出演者やスタッフからパワーをもらって、

なんとか逃げ出さずにクランクアップを迎えることができたのです。

 

■堀田直蔵 Horita Naozo

「バミューダ★バガボンド」のヴォーカル。『おそいひと』(04/柴田剛監督)にバンドマンヘルパーとして出演し、本作で再び柴田監督作品に登場する。

※バミューダ★バガボンドHP
http://bermudavagabond.com/

□安倍さん Abe-san

信介とツトムを捕獲し、指令を与えるこわいおじさん。堀川中立売の界隈をいつも歩いていて、いかつい風貌なわりに親切に観光客に道を教えていたりする姿が常日頃目にされるが、安倍さんが何者かは誰も知らない。こどもに「おじさんいつも何してんの?」と聞かれると、「宇宙警備隊や」と答えている。昔から加藤のことがきらい。

っつこんで2011-12-16(金)は甲府・桜座に大集合じゃー! みんなで映画バカんなっちもーじゃんけ! ギャー!

0 comments
Submit comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing