— 「悶☆カーニバル」楽しい映画上映会、日本で、山梨でここまでやってしまうのか! powered by ghost temple

さえもんすたーの『堀川中立売』撮影秘話 その5 祷キララ

「安倍さん」と行動を共にする「きらら」役のきららは当時小学校3,4年生だったと思う。

京都の船岡山公園での真夜中から明け方にかけての撮影は、クソ寒くて、

きららはぶるぶると震えながらも文句一つ言わず、じっと出番を待っていた。

きらら、かっけー!と思った。幼いとか、小さいとか感じさせないくらいプロなんだ。

車の移動の最中とかではゲームとかしたりして、小学生ってかんじだったんだけど、

撮影になると、自然と役者のきららになってた。

きららは聡明で生意気で、とにかくめちゃくちゃかわいかった!

きららの両親も、この親あってこのきららありと言わせんばかりの最高な2人で、

ボクは大好きだ。

 

■祷キララ Inori Kilala

演技未経験ながら、柴田監督により見いだされ、ついに銀幕デビューとなる21世紀生まれの超新☆。本作出演後に、神聖かまってちゃんのメジャーデビューシングル「夕方のピアノ」PVに主演、衝撃的な登場に世間の話題をさらった。

※RESQUE BLOG内「映画:堀川中立売:日記」
http://www.suparesque.com/blog/cat138/

□祈きらら Inori Kilala

こどもたちを指揮してペットボトルで灯ろうをつくり、京都の路地のあちこちに吊るしてゆく少女。クラスは3年2組らしいが、どこの家の子かは誰も知らない。安倍さんと一緒にいる姿を見かけることも多い。加藤のことがめっちゃきらい。

っつこんで2011-12-16(金)は甲府・桜座に大集合じゃー! みんなで映画バカんなっちもーじゃんけ! ギャー!

0 comments
Submit comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing