— 「悶☆カーニバル」楽しい映画上映会、日本で、山梨でここまでやってしまうのか! powered by ghost temple

こ、これは! 甲府市中央の料理店が『堀川中立売』『MY BEAUTIFUL EGO』一色に!!

先日、Twitterで告知させていただきましたが、ぼちぼちペースで市内のお店にチラシを配らしてもらってます。皆さん気さくで非常にうれしいなぁと思ってた矢先、清水監督から連絡あり。

「あの店がドえらいことになってる!!」

桜座に最も近い陥没地帯であり、80年代のツッパリ学生の聖地であった「仲見世通り」。ヤーバンベンクーガーといった名前にピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが、ドカンや短ランなど多くの学生服を販売していた店が集まっていた一体です。

そのどん突きに、僕らが愛して止まない「ふぐの富久亭」があります。ふぐを食わす甲府でも珍しいお店です。お店の外がオープンカフェ状態になっており、年がら年中ビアホールのような、にぎやかな提灯が吊るさっています。店に置いてあるCDラジカセからは、「人形の家」(弘田三枝子)など60~70年代の歌謡曲がガンガンかかっており、正にLAIDBACK必死! 冬になるとストーブ&毛布で暖を取りながら、おでんをガンガンやれて、夜遅くまで飲めるという「理想のカフェ」なのでした。

【参考動画】弘田三枝子「人形の家」、Doomや~!

この店が完全に『堀川中立売』『MY BEAUTIFUL EGO』チラシで埋め尽くされてます!
各テーブルには「パウチッコ」されたチラシがスキなく置かれ、オーナーのコメント「スゴイ映画です!」が書かれてます!

一同、大感激のままお店をあとにしたのでした。マスターありがとー!

後列左は『MY BEAUTIFUL EGO』出演のサトシ、前列・真ん中清水佐絵監督、そしてマスターです!

山梨の方も、そうでない方も、ぜひとも「ふぐの富久亭」でタイムスリップ&うまいもん食ってみよう!

「ふぐの富久亭」
〒400-0032
山梨県甲府市中央4-3-13 tel055-235-4584


より大きな地図で 桜座近隣お楽しみマップ(製作途中) を表示

0 comments
Submit comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing